2007.06.23 盛楼閣の盛岡冷麺

約1年ぶりに盛岡出張しました。
さくさくと仕事を終わらせて地元チャンさんと合流。
「ぴょんぴょん舎」よりも美味いと評判の「盛楼閣」に行きました。
この盛岡冷麺、相当ヤバイです。美味ってもんじゃありません。
次も絶対ここに来よう。
2次会はパー子さん御一行と合流。またまたどんちゃんやりました。

盛岡がすごく好きになりました。 

2007.06.22 エアインテークカバー

BREEZE服部師から「見付かりましたよ」との連絡。
嬉しいけどまた出費が・・・。
今年はインテークカバーとイグニッションスイッチを
純正化の予定でしたが夏を前に全て揃ってしまいました。

純正スピードメーターも衝動買いしてしまっているので
そろそろ家庭内自己破産宣告しそうです。

「純正に戻す中毒」末期。

2007.06.18〜19 家族旅行

あかりんのお宮参りのために両親が久しぶりに仙台に来ました。
せっかくなので横浜までの帰り道、寄り道しながらの観光に
有給休暇を取って付き合うことに。
山形県米沢市から福島喜多方市を通り只見湖へ。
翌日は桧枝岐村の平家落人の歴史を勉強し、那須高原で解散。

写真は会津金山町の超有名な豆腐屋さんでの一枚。
枝豆でつくる緑色の「青ばと豆腐」を満喫。

両親との旅行なんてホント久しぶり、20年ぶりかな。

2007.06.15 ちーくん3歳になった

ちーくん3歳になりました。
すっかりお兄ちゃんになって最近はオムツからパンツに挑戦中です。
誕生日のプレゼントは何が欲しい??「ヒコーキ!」。
トミカのJALとANAの2機をプレゼント。
我が家は飛行機だらけです。

2007.06.09 ファンクミーティング

福島旧車会の年1回のミーティングに参加しました。
いつもはバイクなのでひとりですが今回は雨が降っていたので車で。
せっかくなのでちーを連れて行きました。

子供が一緒だとお酒もあまり飲めないし、寝かしつけもあるので
みんなと一緒にどんちゃん騒ぐ楽しみはありませんでしたが
そのかわりふたり初めての外泊の楽しさがありました。

初シュラフのちーくん。

2007.05.20 4人家族の生活スタート

実家に帰省していた嫁とちーくん、あかりんが
昨日ようやく自宅に戻ってきて、4人家族の生活がスタートしました。

ちーくん素敵なお兄ちゃんになってくれていました。

久しぶりの夜泣きも心地よい。
やっぱり家族一緒に暮らすのは最高です♪

2007.05.14 28mmディスタゴン

コンタックス用の新しい(といってもAEJの初期モノ)レンズ購入。
28mmディスタゴンです。広角の世界ってやつを覗いてみたくなりました。
28-85mmバリオゾナーのズームレンズと最後まで迷いましたが
カメラの先生のウンチクに従って単焦点レンズにこだわってみました。

一眼レフカメラって本当に奥が深い。
僕はまだまだ未熟者ですが本当に楽しい世界です。

2007.05.05 ゴールデンウィーク後半

静脈炎でガマンしていましたが4日の快晴を見て限界。
クラビット&ゲンタシン軟膏で武装して猪苗代湖に出陣。

昼過ぎに飲み始めたビールで最高に酔っ払って
いつものことですがおおはしゃぎしちゃいました。
夜中に「絶対に終わらないババ抜き」したり・・・。
愉快なお友達も増えました。

キャンプって楽しいな〜!!

2007.05.03 ゴールデンウィーク前半

嫁の実家に帰省してまったりしていましたが・・・

アストロの洗車と、釣りで手荒れが進行し
単なるかすり傷だったところが腫れて静脈炎になりました。
静脈に沿って水疱が手首まで転移してきて
皮膚科の先生に「安静にしないと入院になるよ」と脅されました。

猪苗代湖のキャンプも断念かな。
風呂にも入れず安静にしています。

2007.04.24 ガンプラのように

複数の友人から
「最近アストロにはまってバイクのほうが疎かになっているんじゃ?」
との厳しいご指摘を受けましたのでULの近況をご報告。

バイクのボロい・・・基、味のある純正部品をヤフオク駆使して
コツコツと収集(廃品回収?)しています。

一ヶ月600円のお小遣いをもらったその日に
500円のガンプラ買ってた小学生の頃のように。

・・・その頃から成長していない自分がいました。

2007.04.23 NORI家4人目のメンバー誕生

本日朝5時34分、無事に誕生しました。
かわいいおんなのこでした。
「あかりん」です。

一眼レフ&デジカメで100枚写真撮りました。

すごくすごくすごく幸せで〜す!!

2007.04.19 筋肉バカ

リバウンドを恐れて夜な夜な筋トレやっていましたが
最近なんだか筋肉痛が「快楽」へと変わってきました。
これが世に言う筋肉バカってやつなのかな・・・。
体重は51kg台をキープしていますが
32歳にして腹筋が割れてきました。

明治製菓の「PERFECT PLUS」は優れもの。
お腹がすいたときにチューっと飲むんですが
カロリー0なのに固めのゼリーなので満腹感が得られます。
是非お試しアレ。

2007.04.12 アストロ納車

無事にアストロ納車になりました。
臨月に入っているので納車よりも先に出産だったら
じっくり練習できないのでちょっと心配でしたが・・・間に合いました。
初めてのアメ車&左ハンドルに挑戦。
二人で車庫入れ、縦列駐車などの練習してみました。
アストロってマイクロバスみたい。
ちーくんも「アットロ」って覚えてくれました。
これから楽しめそうです。

左は事故って直せてあげられなかった「イプサァン」。
いままでありがとう。

2007.03.28 シボレーアストロ

ついに買っちゃいました2001年式シボレーアストロLT。
VINナンバー1の米国産。
いずれはアメ車を・・・なんて憧れてはいましたが
2台目なんて許される経済状況にはないので所詮高嶺の花。
しかしアストロを見て嫁があっさり一言。

「この車好きかも」。

ファミリーカーとしてイプサムから乗り換えで即日契約と相成りました。
一応鑑定書付ですがアメ車はアメ車、トラブルありきで楽しんでいきます。

2007.03.13 ちーくんお泊り

ちーくん嫁の実家にひとりお泊りの練習を始めました。
まだ2歳だしママがいないと無理かな・・・と心配していましたが
「じいちゃんち泊まる〜」って大喜びで出かけて行きました。
でここ数日ちーくん外泊です。ちょっとサミシイ。

せっかくの機会なので
近くの小洒落た居酒屋で外食したりして
久しぶりの夫婦二人の生活を満喫しています。

2007.03.01 BASCO

今年はBASCOとエアインテークカバーを探す予定でしたが
早々にBASCOのイグニッションスイッチが見付かりました。
いつもお世話になっている方から譲り受けました。
シリンダーは「B2」とちょっぴりレア。
カギはBASCO1940年代の車用のブランクキーで作ってあります。

エアインテークカバーも購入の目処がたっているのですが・・・
バースト寸前、破産しそうです。
こんな感じで買い続けていいのだろうか、自問自答の毎日。

2007.02.15 メディスンバッグ

ホークフェザーさんに依頼していたメディスンバッグが完成しました。
メディスンバッグに求めるもの
必要なものが全て入る、絶対に落ちない、そして何より取り外しやすい。
僕の希望に鷹羽職人がプロのアイデアをミックスしてくれて
このようなカタチになりました。
後日詳細をアップ予定。

この大きさ、バランス、秀逸です♪
「さすが薬屋」と言われそうです。

2007.02.14 バレンタインデー

嫁さまから紅茶プリンをもらいました。

歳をとったせいかな?
甘いものが以前ほど美味しく食べられなくなったんです。
そんな僕を気遣って甘さ控えめに作ってくれてました。

今年も本命チョコは1個でした。
(プリンだからチョコは0個かな)

待望の二人目は女の子のようです。
チョコくれるように躾けないと。

2007.02.12 ULが帰ってきた

ULの車検も無事に終わり我が家へ帰還しました。
3ヶ月ほど離れていただけだし、
預けたショップには毎週のように遊びにいっていましたが
手元に戻ってくると嬉しいもんです。

やっぱりバイクが大好きです。

2007.02.03 新年会で大騒ぎ

福島旧車会の新年会に参加してきました。
いつも参加してくれる気心知れたメンバー達なので
調子に乗って飲みすぎました。
大騒ぎしてしまい、しかも後半の記憶がありません。
上半身裸でたこ焼きつくってたそうです。

今年も福島旧車会を中心に走ります。

   





inserted by FC2 system