2007.12.17 マイガッ!!!

アストロガリガリ・・・。



ショック!!!!

2007.12.02 鹿児島へ

鹿児島に2泊3日で出張してきました。
毎度のことですが仕事はほどほどに観光メインの旅です。
夜は天文館で黒豚、キビナゴなど地の物を満喫して
アイスは竹下のブラックモングラン♪
懐かしくて3個食べました。

現在も活火山の桜島、ここが一番綺麗に見えるポイントらしい。

2007.11.25 アストロタイヤ交換

冬に向けてアストロのタイヤ交換をしました。
車載工具のジャッキやレンチは頑丈で強度もありそうですが
いまどき表面処理が旧車によくあるパーカライジング、さすがです。

タイヤは重いし、ジャッキアップポイントは奥だし
結構な高さまでジャッキアップしなきゃいけません。

ちーくんの声援を受けながら無事に交換できました。

2007.11.13 激レア 1936-37フォーク

石川のナックル乗りすぷさんからこんなのが届きました。
1930年代の28度フレームに対応するフロントフォーク。
しかもグリースニップルが内側にある1936-37年製の純正品!

あまりの美しさにしばらく鑑賞、缶ビール1本空けちゃいました。

群馬のそうまくん命名の「変態トライアングル」の一角です。
トライアングルの詳細は後日整備記録でアップ予定!
すでに作業完了した一角は
>こちらから

2007.11.08〜09 初青森

仕事で青森県に出張しました。
東北に10年いますが実はうまれて初めての青森市。

夜に青森入りしてそのまま居酒屋で海の幸を満喫。
ダイエットも一時解禁で食べまくり。しめは名物しじみラーメン。
翌日も仕事そっちのけで観光に徹します。
海に隣接した青森駅のホームから
旧青函連絡船乗り場(今は博物館になってるみたい)が見えました。

またゆっくりと来たい、そんな街でした。 

2007.11.03〜04 第2回総合火力演習に参加

江戸川旧車会、群馬・栃木の旧車乗りと福島旧車会で開催する
総合火力演習に今年も参加してきました。

今回も総勢40台(おそらく)の旧車が集合!
旧車でお腹一杯になります。

貴重なオリジナルバイクのサンプリングが出来る貴重な機会。
今後の資料にとデジカメで接写しまくりでした。 

2007.11.01 ヒートシールド装着

戸隠キャンプで雨の中合羽を着て激走した際
リアのエキパイに触れて合羽が溶けてしまいました。

・・・という既成事実をもって嫁に交渉。
「それじゃしょうがないよね」って許可をいただきました♪

バイブズの旧車走記にも登場した
青森の緑1940EL乗りの方から当時純正部品をゲット。
レプリカには出せない"ヤレた"感じがタマリマセン。

2007.10.27 結婚式

大学の友人(先輩)の結婚式に出席してきました。
大学時代に結成したバイクチーム「橋本レーシング」のメンバーが
自然消滅後、約10年ぶりに全員集合しました。
8人中バイクに乗り続けているのは4名。
再結成の話で大いに盛り上がりました。

ちなみにこの先輩はエストレヤを乗り潰して今はアウディ乗りです。
お幸せに♪

2007.10.06〜08 福島旧車会のイベント

ツーリング3連チャンの最後は福島旧車会のスパツーリング。
BUNさんが雑誌「男の隠れ宿」で以前から目をつけていた鎌先温泉。
事前に宿を予約してのツーリングは久しぶりです。
旧車5台でしたがトラブルもなく予定通りに旅館に到着。
みんなでのんびり温泉とお酒を満喫してきました。

毎週のようにツーリングにでかけてる僕に
BUNさんヤンさんが「こりゃ近いうちに離婚されるな」。
散々脅されました。

2007.09.29〜30 久しぶりの遠出

HDNでも告知されていた戸隠キャンプに河童さんと参加してきました。
久しぶりに信州方面に行きましたが東北の景色とは一味違います。
夜はでこさん特製の極旨ピザやケガ人さんが釣ってきたイカを満喫し
バイク以外のマニアな話や「下」の話で大騒ぎしました。

ネットでつながっていた人と初めてお会いできました。
普段ネットでつながっていても直にお会いして話さないとね。
そういう意味でもミーティングは大好きです。

往復1000km、半分は雨でしたが価値ある2日間でした。

2007.09.22〜25 JOEくんとツーリング

大学の友人JOEくんとのんびりツーリングしてきました。
天気があまりよくなかったのでキャンプ出来ませんでしたが
かわりに温泉宿を転々とする楽しいツーリングができました。

1964年式FLHデュオグライドとのんびり走って
温泉でのんびり体を癒す。こんな旅が好きです。

のんびりといっても1000km走りましたw 

2007.09.17 ひとりアストロミーティング

アストロオーナーズクラブの東北ミーティング。
初めての参加だったので前々日から嫁の実家に帰省して
差し入れの餃子も作って気合十分!!

しかし・・・!
日にちを間違えるというウソのようなケアレスミス。
家族みんなでガッカリ。名刺もつくってたのに・・・涙。
みんなに連絡先を伝えてないのが災いしました。

IASC(インターネットアストロサファリクラブ)の皆さんすみませんでした。

2007.09.02 やくらい山までツーリング

福島旧車会のJINさんと久しぶりに走ってきました。
今回はエボチョッパーのMDさんも加わり3人でのツーリング。

JINさんのナックル大量にお漏らしして出発が3時間遅れましたが
その後は好調に走りました。

途中MDさんのチューンドエボチョッパに試乗させてもらいました。
爆発的な速さに感激!!エボのポテンシャルの高さにビックリ。

また一緒に走りましょう。

2007.08.19 ツーリング

お盆最終日は会社の同僚とツーリングに出かけてきました。
昨日スポーツスターが納車になった先輩と
その先輩が乗っていたボルティを譲り受けた後輩と3人で
仙台から郡山までの納車記念のツーリングです。

写真を撮っている後ろ姿は後輩のキックー君。
バイクの免許を取得したばかりで本日が公道デビュー。
その割にはボルティをご機嫌に乗り回してました。

ようこそバイクライフへ! もう戻れないよ♪

2007.08.14 お盆の出来事

今日は仙台の自宅でのんびりしていましたが
幸せなことがありました。

以前録画した「モンスターズインク」を観ていた時
別れのシーンでちーくん悲しくて泣いてました。
叱られたり機嫌が悪いときによく泣きますが
その時とは違って声も出さずひとりしくしくと泣いてました。

ストーリーをなんとなく理解していることにもビックリしましたが
そしてその内容が悲しくて泣いちゃうなんて・・・。

親バカですがその姿におもわず涙しました。

2007.07.28 アストロ車検

アストロのユーザー車検に行ってきました。
ユーザー車検は4回目なので慣れているつもりでしたが
このアストロは苦労しました。何しろキャンピングカーの8ナンバー。
シートをフラットにしてその上にマットを引いてベッドを設置。
リアにシンクとガスコンロを増設して固定しなければいけません。

なんだかんだで一日かかりました。

陸運支局は本当に無駄だらけ。
継続車検受けるのにもいろいろな建物&窓口に行かされます。
せめて必要書類と印紙は同じ窓口で販売して欲しいです。

2007.07.13 やっぱり美白

ヤフオクでまたまた衝動買い。
純正キックペダルラバー!しかもNIB品!!
白が変色して美白の肌色になっています♪

NIB品ですが惜しげもなく
下の純正キックペダルにあわせて装着予定です。

1960年代のデュオグライド用ですがサイドバルブにも似合うかな??

2007.07.10 納豆の日

今日は納豆の日、ついでに僕の誕生日です。

普段は出張が多く、平日のほとんどがホテル泊だけど
今日だけは仕事を適当に片付けて夕方には帰宅。
家族4人でのんびり過ごしました。
夕食は大好きなキッシュ、パンも焼いてもらいました。

こちらは誕生日のプレゼント。
純正キックペダル買ってもらいました。

2007.07.07 結婚式

大学時代の友人(先輩)の結婚式に参加してきました。
この人がいなかったら僕はバイクに乗っていなかったと思います。
今から10数年前、夏の江ノ島で
先輩のバンバン125の後ろに乗った時のあのときの感動、
「僕もバイクの免許とろう」と決めた時を懐かしく思い出しました。

人の幸せに立ち会える、結婚式ってすばらしい。
どうかお幸せに。

2007.06.30 廃人キャンプに参加

この夏北海道にわたる人たちの前哨戦キャンプに参加してきました。

場所は開陽台を思わせる福島県鮫川村の鹿角平観光牧場キャンプ場。
話題は当然北海道ネタ。お薦めのルート&ライダーハウスの情報など。
料理はもちろんジンギスカンを食べて、松山千春を熱唱してきました。
とことん北海道に拘ってました。

翌日ははいどらさん、ツッチー、そうまくん、マリーナさんと那須高原まで
のんびり楽しく一緒に走りました。

僕は北海道には行けませんが9月の反省会にも参加します。

   





inserted by FC2 system