ハンドルバーの交換
今回はハンドルバーの交換です。 今まで使用していたのはBREEZE服部師が発掘した カマキリ型の1930年代純正ハンドルバー。 |
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トップティーから立ち上がりそのままグリップまで 水平に伸びたハンドルで乗りやすさ抜群でした。 |
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今回1937年の純正スタンダードハンドルバーを 手に入れたので気分転換に付け替えてみます。 この時代のハンドルにお決まりの転倒による曲がりを BREEZEにてシンメトリーに修正して フレームと同じ塗料で塗装してもらいました。 |
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でいきなりですがハンドル交換!! 結局マスダエンジニアリングにお願いしちゃいました。 |
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ハンドル交換のついでにスイッチ類を純正化。 1960年代アーリーショベルのハンドルから ホーンスイッチ(おそらく71800-26A)を移植。 ホーンボタンが琥珀色になっててカッコイイw |
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ボディに落とすスイッチではなかったので ホーン側からボディに落とす配線を新設。 ヘッドライトブラケット下部のボルトに共締めです。 |
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ターンシグナルスイッチ(70058-56と思われる)も アーリーショベルから移植しました。 こちらには「DH-50」と刻印が入っています。 レプリカに比してスイッチの切り替え角度が浅いです。 |
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ターンシグナルの配線は左側に合わせて ハンドルに中通しして布製のルームで束ねます。 すっきりしましたw |
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ライトハイロースイッチ(たぶん71840-29)も アーリーショベルから移植。 これら3つのスイッチはいずれも接点不具合があったので 全て完璧に稼働するように修理してもらいました。 ありがとー!! |
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比較。 こちらが今までのカマキリ型ハンドルバー。 ロングツーリングでも疲れ知らずの良モノでした。 |
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こちらが今回のスタンダードハンドルバー。 グリップが15cm下がりました。 左右幅は5cmほど広がりました。 で乗りにくくなりましたw 車検時に構造変更が必要デス。 |
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ハーレーダビッドソンミュージアムにある1937年式U。 どうやらこれと同じハンドルバーのようです♪ |