Diary


2011.03.07 ナチュラルメイク

サンナナメモリアルイヤーにあわせて
再塗装に入った1937年式Uの近況報告。

厚化粧気味だった外装を全部剥離して
ナチュラルメイクに化粧しなおしますw

今日はタンクの下処理が完了しました。

2011.03.02 ひな祭り

仕事の都合で1日早めのひな祭り。
日に日にやんちゃでわがままになっていくあかりん。
女の子の節句なので
お淑やかに育つようにと家族みんなでお祝いデス。

2011.02.03 節分

今年もたくさん豆をまきました。

大人になって離れてしまう昔ながらの行事も
子供が生まれることでまた恒例行事になる。
こうやって伝統行事は引き継がれていくんですね。

邪気を追い払い、一年の無病息災を願いました。

2011.01.23 ちーくんのサッカー

ちーくんのサッカー大会の観戦に行ってきました。
サッカーは週1回1時間の練習ですが2年続けています。

幼稚園児のサッカーの試合は
ラグビーのスクラムのようで観ててなんだか面白い。
そして子供より観ている親のほうが熱くなるのも面白い。

今日は勝てなかったけどキーパー頑張っていました。

2011.01.21 お色直し

サンナナのメモリアルイヤーにあわせてお色直し。
エナメル系の化粧品wが届きました。

2011.01.19 おみくじ

おみくじで大吉が出ました。

ちーくんがハマっているポケモンカード。
仕事先近くのコンビニで売っていたのでおみやげに買ったら
レアの「ゼクロム」と超レアの「レシラム」が出ました!

今年もイイことがたくさんありそうです♪

2011.01.10 サンナナ

最近は休みのたびに近所を5kmくらい走っています。
寒い時期のサイドバルブエンジンはご機嫌デス。

今年7月に37歳になります。
バイクと同じ「サンナナ」のメモリアルイヤーですww

今年は去年以上にみんなとたくさん走りたいです。
よろしくお願いいたします。

2010.12.28 総括

明日から4日まで正月休みです。
今年は後半WEB更新がおろそかになってしまいました。
仕事が忙しかったのではなくて
アイフォンを購入した結果としてパソコン立ち上げる機会が
激減しただけなんですけどw
来年は頑張って更新します。

2011年も良い年になるとイイな。

それでは皆様良いお年を。

2010.12.25 悪いサンタクロース

今年のクリスマスプレゼント。
別のおもちゃを欲しがる子供たちをそれとな〜く誘導して
以前から欲しかったwiiを難なくゲットしちゃいました。

夜な夜なスーパーマリオ2やっています。

2010.11.13 GOZへ

実家に帰省したついでに近所のGOZさんへ。
ヤクオクに出品されている1934年式VLDオレンヂを視察。

U系のティアドロップも良いけど
V系のスクエアなフォルムも良いよね〜♪

この時代のハーレーも最強ですね。

2010.10.25 江戸旧車会の朝練に参加

江戸旧車会の朝連にノーアポで参加してきました。
なりさんを先頭にいつものルートをみんなで走りました。

100%オリジナルのナカケンさん1937年式EL。
この雰囲気!ミルウォーキーの香りがプンプンします。
写真撮りまくりです。色々と勉強になりました。

超高濃度で僕には刺激が強すぎましたww

2010.09.25 メタリカのライブ

メタリカのライブに行ってきました。
スタンディングスペースはゲートA-1と絶好のポイントで
なんと最前列で行こうと思えば行ける場所でした。
(怖くて行けなかったケド…)

チャンさんtakuさん河童さんMARちゃん、パーちゃんと
「バケツリレー!!」バンキングしてきました。

やっぱりメタリカ最強です。

2010.09.05 あかりんモデルデビュー

七五三の写真をとった写真館の広告チラシに
あかりんが掲載されました。

「すごく」小さな写真なんだけど
親としては「ものすごく」うれしいのだ〜!!

モデルデビューしたぜ。

2010.08.22 ミナミヌマエビ

幼稚園のママ友達7家族と河原でバーベキュー。
比企郡ときがわ町のとある場所ですが
そこはミナミヌマエビなどの川の生き物の宝庫でした。

ミナミヌマエビ40匹とドジョウ、ミズカマキリをゲットし
ヘラブナの稚魚しかいなかった我が家の水槽に投入。

肉食スジエビもいいけど草食系のヌマエビもまたイイねw

2010.08.11 バナナトラップ

実家の前にある山にバナナトラップを仕掛けてみました。
バナナを焼酎に漬けてパンストに入れて
適当な木に括りつけるだけ。
樹液のような匂いがするので昆虫が集まってくるらしい。

深夜にちーくんと覗いてみたらこんな感じでした♪
バナナトラップってすごいです。

2010.08.07〜15 宮城の実家に帰省

お盆休みは嫁の実家に帰省。
今年は東北地方も猛暑だったので海水浴に2日行きました。

気仙沼の大谷海岸。
海もすごく綺麗で浅瀬ではハゼやエビが獲れます。
海の家で売ってる食べ物の値段も安いし
砂浜の目の前にある駐車場も安くて良心的な海水浴場です。

由比ヶ浜で育った自分には快適すぎです。

2010.07.26 喜多院

家から歩いて1分のところにある喜多院で
カブトムシが取れるとの情報をキャッチ。

半信半疑で深夜虫カゴ片手に探索したら
1時間足らずでカブトムシ3匹とクワガタ1匹ゲット。

ちーくん大喜びです。

2010.07.16-19 海の日のキャンプ

海の日の連休は1964年式FLHに乗るJOEくんと
のんびり茨城県までキャンプツーリングしてきました。

猛暑となったこの週末ですが
久慈川沿いのキャンプ場だったので
日中は子供たちと一緒に泳いで遊んで満喫しました。

仕事で思い悩んでいたところだったので気分転換になりました。

2010.07.15 ハップストア オリジナルTシャツ

ハップストアのショップオリジナルTシャツを購入しました。
胸ワンポイントのバイクをよくみると…
そうです。1937-38年式のサイドバルブなんです♪
この絵柄で製作するというお話をいただいていたので
予約していました。カコイイ!!

1937-38年オーナーのマストアイテム♪

2010.06.29 結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日。
仕事を早めに切り上げて近くのレストランでお祝いしました。

育児に追われて二人だけの時間ってほとんどないけど
いつかこの写真みたく一緒にバイクに乗れたらイイナ。

いつもありがとう!

   





inserted by FC2 system