1938年式ELに乗るマッコイさんからお誘いを受けて千葉方面ツーリングに参加してきました。




午前6時過ぎに川越の自宅を出発。
今日は快晴でツーリング日和です。
大宮線から首都高環状線へ入ります。
旧車での首都高環状線入りは久しぶり。

朝早い時間帯だったので交通量は多くなく
ストレスなく走れました。
集合場所のアクアライン海ほたるに無事到着。

こちらは朝から混んでいます。
少し早目に着いたので
みんなを待ちつつのんびり日向ぼっこ。
1946ELに乗るTさんが到着しました。

Tさんはネット上にほとんど姿を見せないので
今回貴重なカットです♪
オリジナルペイントで99.99%オリジナル!

VIBESの旧車走記に登場した車両です。
ミュージアムクラスの
1937年式ELポリスのyujinさんも無事に到着。
1938年式ELのマッコイさんも到着しました。

残念ながらナカケンさんが来られなくなったので
この4台で出発です。

ナックル3連星♪♪
…あと耕運機が1機ww

シリンダーヘッドとオイルポンプからの
オイル漏れもほぼ解消されて
見た目はアレですが調子いいカモです。 
 
アクアラインから館山自動車道に入り
外房を目指してどんどん南下します。

マッコイさんとyujinさんの車両はETC搭載。
うらやましい!!
一般道へ降りてからは田舎道へ。
信号もほとんどなくハイスピードで疾走します。

ナックルとても速いです。
南房総市千倉にある
マッコイさんオススメのピザ屋さん「Indy's」に到着。
オーナーさんがスポーツスター乗りで
内装はおしゃれガレージになっていました。
壁にサーフボードが掛けてあったり
窓際にもアメ車のおもちゃが並んでいたり♪

ここ快適です。
みんなでのんびりと食事しました。

旧車の話で盛り上がりながら
美味しくてサクサク食べちゃいました。
今回のお気に入り。

青ネギとアボカドのピザ。
ここに来たら是非食べてみてください。
お店の前で記念撮影。

駐車場のコンクリートに4か所
オイル染みを作ってしまいました。

申し訳ございません!
 
帰りは海岸線を走ります。

外房の海は久しぶり。
天気も良くて穏やかな波でした。 
休憩中はみんなのバイクからデータ収集w

1946年式の極上サドルバッグ。
全くダメージのないエンボス!
 
この風合い…世界遺産。
純正ミラーも画像当然サンプリング。
1937年式リジッドフォークの
スモールフェンダータブ。

今後の研究材料として画像収集します。
…とまあ、こんな感じで
楽しみながらのツーリングになりました♪
海ほたるに戻ってぼちぼち解散です。

帰りは渋滞でしたが
ナックルポリスのサイレンを効果的に鳴らして
安全にすり抜けできましたww
川越の自宅には17時過ぎに到着。
あかりんがお出迎え。日没に間に合いました。





高速ETC差額分ということで
マッコイさんにピザをごちそうになっちゃいました。

僕もそろそろETC導入しようかな。



yujinさんの乾電池仕様ETC。
コレ参考にさせていただきます。







inserted by FC2 system