ウィンドシールドのスクリーン研磨

今回はウィンドシールドスクリーンの研磨です。

ebayで落とした1940年代のbucoシールド。
装着後に安定性を確認するためテスト走行しましたが
シールドが曇っていて(というか傷だらけww)
前がほとんど見えません。
 
スクリーン部分の研磨をします。

オススメはこちら。
「アクリルサンデー研磨剤」 お値段400円程度。
DIYショップではカー用品ではなく
アクリル板が置いてあるところにあると思います。
 
適量をウエスにのせてひたすら研磨。
「ゴシゴシ」から「キュキュ」と音が変わるまでひたすら磨きます。

研磨しすぎると信じられないくらいにピカピカになるので
ここは雰囲気を壊さないように
安全性が確保できる程度にとどめておくほうがいいかも。
 
メイクアップアーティストのように左半分だけ磨いてみましたw
どうかな?
 
で完成。

年代物のシールドの曇りや傷は
カー用品の油膜除去剤では落とすことができません。

お悩みの方はぜひお試しを。







inserted by FC2 system