2008年10月からの始まったULからUへのコーナーもちょうど1年。
今回ついに感動の最終回です…涙
今まで飽きずに見てくれてありがとう!!!
腰下は新しい「U」ケースに交換です。 クランク周りはULからそっくり移植しました。 |
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腰上の中身は社外品を取り入れます。 社外品の+030のピストンに バルブも全て新しく社外品で揃えました。 |
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ピストンクリアランスは0.065mmに設定。 前回のオーバーホール時と同じ数値。 OHVに比べるとユルユルデ〜ス。 シリンダー内部はホーニング加工を施します。 |
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なぜかリア側だけ鍍金されていたので 剥離して耐熱塗料で再塗装しました。 外国人ってホントメッキ好きねw |
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ヘッドは今まで使用していた1ラインミッドコンプ「9.3」 耐熱塗装してさくさく組んで蓋しちゃいます。 フィンの欠けももはや愛しい♪ |
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オイルタンクも鍍金剥離して アイボリーに塗装しました。 フィラーゲージは1940年代のものですが そのまま使用します。 |
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デスビは今までULで使用していたものを そっくりそのまま乗せ換えます。 コンデンサーは純正デルコ製。 4年使用もパンク知らず。さすがは純正♪ |
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オイルフィードポンプは状態のよい 今回購入したUエンジンに着いていたものを 使用しました。 カドミウムメッキが素敵ス。 |
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・・・で!! いきなりですが…!! ついに完成ーーーーー!! 1年ぶりにバイクのカタチになりました。 感動で涙が止まりません!! |
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そうま職人によるリペアBUCOサドルバッグも GLUCOジュエリー10個で無事装着!! |
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フロントフェンダーのクリアランス1930年代化は AAOK様の遅延行為により来シーズン以降に 持ち越しですが…良しとしましょう♪ いや〜実際長かったよwww |
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福島県陸運支局で無事に新規登録完了。 職権打刻に代わる国土交通省の登録シールが ネックに貼られてマス。 これはダッセー。 |
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納車前にもうひと手間加えます。 バディシートを1930年代のものに交換します。 上)1940年代 下)1930年代 |
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福島旧車会のヤンさんが 1930年代のバディシートを買ってくれました。 本当にありがとうございます♪♪ |
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こちら1940年代以降のシートパン。 水抜き穴が空いてあり、タンデム側に 鉄板の補強が入っています。 |
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1930年代のシートパン。 水抜き穴がなく、補強も入っていません。 お決まりのところにクラックが2か所確認できます。 後年補強に至った経緯を 身をもって体感できるのも1930年代ならではw |
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シートパンの反りを修正して無事に装着です。 このテロテロ感がたまんねぇス。 今まで使用した1940年代純正バディシートは そのままヤンさんの元へ。 1940年式ELからの遺品がまたひとつ旅立ちました。 |
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慣らし運転を兼ねて 2日かけて一般道と高速を使って 川越まで300kmを無事に走って帰還しました。 |
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越船プロジェクト「フレーム&エンジン交換」 嫁の「で、どこがどう変わったの??」という発言をもって 越船プロジェクトの完了宣言といたします! お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m |