Diary


2010.05.30 1938年式EL

マスダエンジニアリングからの帰り道に
1938年式ELに乗る友人と佐野インター付近で遭遇!!
そのまま合流して道の駅みかもに立ち寄り
1930年代のカルトな濃い話で長時間盛り上がりました。
国道50号で足利市内まで一緒に走りましたが
「旧車に乗ってて良かった」と心から思える
素敵な週末になりました。

2010.05.02〜06 JOEくんとのツーリング

デュオグライドにのるJOEくんと毎年恒例のツーリング。
行先も全く決めずに自由気ままに走るスタイルで
走っている時間より休憩時間のほうが長いという
なんだかヘンテコなツーリングです。
バイクにも負担が少ないので11年も続いています。

当日に宿泊先を決めるのですが予約がなかなか取れず
漫画喫茶とビジネスホテル、温泉旅館、キャンプ泊という
マルチな旅行になりました。

2010.04.27 シリンダーヘッド

ボーナスが支給されましたので
自分へのご褒美に鉄製シリンダーヘッドを購入。

フィン欠けもほとんどない良品です。
これで前後ともプライマーホール付きの
1937年製造1ライン低圧縮の「9.3」で揃いました♪

シリンダーヘッドの謎がようやく解けそうです。
1937年、本当に奥が深いです。

2010.04.21 あかりん間もなく3歳

4月23日はあかりん3歳の誕生日。
当日は神戸に出張なのでちょっと早めの誕生会。
本川越駅近くのイタリアンレストランでお祝いしました。

最近のあかりんマジで美人すぎて困ります。

2010.04.18 第8回ファンクミーティング

BUNさんと河童兄と3人で作った福島旧車会。
今回で第8回目を数え、遠く北海道からも参加者があり
総勢35名の旧車乗りたちが集まりました。

改めて大きなクラブになったと感慨に耽りました。

大きくなったことで見えなくなったものがあるかもしれませんが
これからものんびりと運営していきたいと思っています。

2010.03.21 鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
国鉄時代から歴代の車両が当時のまま室内保存されおり
それはそれは圧巻デス。

「とき」のなんとも言えないフロントのアールにうっとり。
手作業叩き出しの製造工程だったようで
職人のセンスにより1両ずつ表情が微妙に違うらしい。

人のぬくもりが感じられる鉄塊デス♪

2010.02.14 ちーくん本命チョコもらう

ちーくん幼稚園の友達から本命チョコをゲットしました。
ちーの大好きなカブトムシの絵が書かれたラブレター付き。

…うらやましい。
…本当にうらやましい。

2010.02.01 関東大雪

関東にも雪が降りました。
この感触なんだかすごく懐かしい。

バイクにも積雪。

2009.12.26 総括

今日からちょっと長めの正月休みに入ります。
実家は姉が元旦に5人目の出産を控えてバタバタしているので
今年も嫁の実家で年越しです。

「転職」と「ULからUへ」という大きな節目を迎えた2009年。
仕事が忙しくなってゆっくりバイクに乗る時間も少なくなったけど
全てが充実した毎日でした。

来年もよろしくお願いいたします。

2009.12.24 クリスマスイブ

夕飯の準備をし、写真を撮ったりワイワイしている間に
玄関にそっとプレゼントを置いて家のインターホンを鳴らす嫁。

「宅急便かな〜?」と外に出て、
「ちぃくん、プレゼントがあるよーーーーーーっ!」
パジャマのまま外に飛び出してサンタさんを探しましたw

「サンタさん、会いたかったな〜」「泊ってってほしかったぁ」

まだまだカワイイです。

2009.12.18 ガンズアンドローゼズ

東京ドームへガンズアンドローゼズのライブに行ってきました。
チャンさんのおかげで前から5列目の超アリーナ席♪

17年ぶりのアクセルにしびれまくりでした。
太ってスタミナが増したのか3時間オーバーの41曲!!

オーラスの「パラダイスシティー」の紙吹雪を1枚ゲットw

2009.11.23 パンデミック

秋の貴重な3連休は壮絶でした。
ちーくんが幼稚園からノロウイルスをもらって嘔吐でダウン。
夜にあかりんが嘔吐、翌日には嫁と自分にも感染して嘔吐。
なんと更にちーくんインフルエンザにも罹り40度!
こちらも全員に感染して家族揃って発熱でダウン。

嘔吐発熱のオンパレードでパンデミックな連休でした。

2009.11.03 エコバイク

小江戸フリージャムでの一枚。
段ボールでできたバイクに乗ってるちーくん。

2009.10.04 運動会

今日はちーくんの運動会。
幼稚園の集団行動に馴染めているのか不安だったけど
みんなと一生懸命にお遊戯している姿に感動。

「大きくなりやがって・・・」

こども最高ス。

2009.09.27 Nonry-u season2

去年7月のツーリングを最後に
バイクから遠ざかっていましたが
1年2か月振りにUが手元に帰ってきて
ようやくいつもの生活に戻れそうです。

心機一転「シーズン2」としてこのウェブサイトも更新していきます。
皆さんよろしくお願いいたしま〜す!

2009.09.11 メタモルフォーゼ

スジエビが成長した。
大きさが10倍くらいになった。
手がとんでもなく長くなってきた。
実はテナガエビだった。

そしてお腹には卵がビッシリ。
妊娠した。

2009.08.29 最終章

映画20世紀少年「最終章」を公開初日朝イチで観てきました。

2章までの映画を振り返って
原作を超えることは不可能だと冷静に評価していましたが
最終章は原作のストーリーを完全に凌駕する結末。
原作の曖昧な設定であったフクベエ、カツマタ君の新しい解釈と
無音で終わる「しんよげんの書」最後のページのシーンに
完全に引き込まれてしまいました。

原作に映画がシンクロして
本当の「20世紀少年」という作品が完成しました。
明日は選挙、友民党に投票したいそんな気分。

2009.08.19 オオクワガタ

会社の先輩からオオクワガタの幼虫を2匹いただきました。
外来種が氾濫している昨今、こいつは生粋の韮崎産血統種。

自分が子供のころは庭の土で飼育していましたが
今は幼虫の餌となる菌糸が充てんされた菌糸瓶に
1匹づつ入れて育てるようです。
菌糸瓶や朽木マットなどもスーパーで簡単に入手可能です。
時代は変わりました。

いま我が家は生き物だらけ。

2009.07.12 スジエビ

近所の伊佐沼でエビが獲れるとの情報をキャッチ。

子供の頃近くの沼でも簡単に獲れたんですが
自宅までのバケツでは溶存酸素不足で死んでしまい
1匹も飼うことが出来なかったという苦い思い出のあるスジエビ。

今回2匹捕まえたところで沼の水5リットルと共に車で即行帰宅。
ろ過装置のついた水槽に移して…OK!

かわゆくてたまんないぜ〜♪♪

2009.06.15 長男の誕生日

今日は長男5歳の誕生日。
気がつけば5歳と2歳の子を持つ父親になっていました。

大切な子供に恥じない親として
もう少し大人にならなければ、もっと成長しなければ、
そんな節目の誕生日になりました。

   





inserted by FC2 system