Diary


2009.05.27 デジタル社会

銀縁フィルムの一眼レフカメラ。
アナログ写真に魅了されていたはずなのに
最近は現像した写真をスキャンして
デジタル化するという本末転倒ぶり。

実はウェブサイト用に密かにデジイチデビューしてましたw
2台体制のつもりでしたが案の定アナログが激減。
申し訳ないので銀縁カメラとお別れすることにしました。

21世紀はデヂタル社会。

2009.05.23 家庭菜園

川越の新居は庭付きテラスハウス。
毎年プランターで楽しんでいる家庭菜園ですが
今年は庭の片隅に畑を作って直接植えてみることに♪

ミニトマトやオレンジ色のパプリカに加えて
プランターでは実が生らないというスイカにもチャレンジ。
小玉スイカとミニバルーンスイカを植えてみました。

夏の収穫祭が楽しみスw

2009.05.19 コクワガタ

自宅玄関先に転がってましたw
川越って田舎なんスね・・・。

カブトムシやクワガタが大好きなちーくん大喜び♪

ちーくんと相談して育てることにしました。
飼育することを通じて責任感や命の大切さを学んでください。

2009.04.24 あかりん2歳になる

あかりん2歳になりました。
わがままでやりたい放題、人の髪の毛は引っ張るし
厳しく叱っても睨み返しで絶対に謝らない。
気に入らないことがあるとすぐに殴ってくる。

最高に最高にかわいいぜ〜!!
いつもたくさんの幸せをありがとう!!

2009.04.23 チャリ

川越はチャリが必要な街です。
古い街並みなので道幅も狭くて一方通行も結構あります。

前後サスペンション付でタイヤ幅が10cmもある
アメリカーンなカッコイイチャリを買ってもらいました。

シールを全部剥がしてハーレーのステッカーで
ステッカーチューンしてみました♪

2009.04.18 ツールボックス

1930年代の純正ツールボックス。
単なる工具箱なのに今となっては超入手困難で
ebayでは常に1000ドルが最低ライン。
そんな激ヤバなアイテムを北関東旧車会の磯Bさんから
相場のなななななんと半々値で譲っていただきました♪

この手のマニアックな部品はebayやヤフオクよりも
シェアする感覚で知人と売買するほうが賢明かもしれません。

カナダ人製作のなんちゃってツールボックス・・・
誰かシェアしませんかw

2009.03.31 入社祝

長期休暇も今日で終わり。
最初で最後になるであろう1ヶ月の長期休暇も
海外旅行はおろか国内旅行にも一切行かずに
小江戸川越でマッタリと過ごしてしまいました。

明日新しい会社に入社します。
中途入社なので入社式なんてものはなくて
来週から早々に現場配属になります。

入社祝に買ってもらいました。

2009.03.16 引越し

引越しの日が来ました。
社会人になって実に5度目の引越しです。
福島県郡山市の生活はちょうど1年でした。

思い起こせば社会人になってからはずっと東北でした。
縁もゆかりもない東北に最初は相当な抵抗がありましたが
「住めば都」とはよく言ったものです。

人生の節目になる2009年。
春からついに関東進出です♪

2009.03.10 小江戸っ子

新しい会社の配属先が決まりました。
栃木県宇都宮営業所の予定でしたが
色々あって埼玉県の川越営業所に決定しました。

バイクを安心して停められる物件も無事に見つかり
3月18日から「小江戸」川越市民になります。

東京の飲み会に誘ってね〜!!

2009.02.24 退職届

本日会社に退職届を提出しました。
といってもドラマであるような「退職届」の封筒にいれることもなく
決まったフォームに氏名と社員番号を記入して
捺印もシャチハタ可という非常にあっけないものでした。

主力品の競合メーカーに転職するので裏切り者扱いです。
退職届を提出したその日から3月31日まで
出社することを一切許されず
一ヶ月以上の長期有給休暇となりました。

毎日ヒマしています♪

2009.02.20 人生の分岐点

人生の分岐点にやってきました。
このまま進むも良し、進路を変えて進むも良し。
12年間勤めた会社ですが
思うところあって3月末で退社することになりました。

心機一転4月から新しい会社で働きます。
配属先は栃木県で住居は餃子の街♪宇都宮市。
栃木の皆さんよろしくお願いいたします。

2009.02.03 恵方巻

いつの間にか定着した恵方巻。
東北東に向かって願い事しながら太巻きをガブリ。
今年は激動の一年になりそうなので
自分を見失わないように気合をいれてかじりました。

家庭円満、二輪復活、無病息災・・・

ママお手製のアンパンマン太巻きでした。

2009.01.31 20世紀少年DVD

20世紀少年の豪華限定版DVD発売と
未公開シーンを追加して編集された
「20世紀少年〜もうひとつの第一章〜」のテレビ放送。
第二章劇場公開に併せた見事な戦略にまんまと嵌っています。

着メロはT.REXの「20tn Century Boys」で
メール着信音は「愛 Rock 友!」
友民党の議員バッジ欲しいス。

2009.01.09 システム手帳

仕事で使っていたシステム手帳が先日寿命を迎えました。
そこで毎度のことですがホークフェザーズで
オーダーメイドのヌメ革システム手帳を作ってもらいました。
毎日使うものなので使い勝手が良いように
細部に注文を出しましたが鷹羽職人が完璧に応えてくれます。

後ろはホークフェザーズオリジナルのベースボールシャツ。
鷹羽職人自らデザインした初回限定仕様で
ホークフェザーズフリークは購入必須の逸品です♪

ホークフェザーズのサイトは>こちらから

2009.01.07 ヘルメットリペア

去年の夏スパイスさんから格安で買ったBELLの古いヘルメット500-TX。
とりあえずで買ったはずのヘルメットですが
現行のタイプにはないカタチと風合いが気に入ってレギュラーに昇格。
内側のスポンジと耳パッドがなかったので
ニットキャップを被った上から被っていましたが
バイクも新しくなるので今回セルフリペアしてみました。

内装は別のヘルメットから移植して余計な穴はパテ埋め。
チンストラップを固定する純正リベットは
耳パッドを装着する際に揉んで外さざるを得なかったので
カドミウムコートのヘッドライト用のラウンドヘッドボルトで代用してみました。

今年はこれを被って走ります♪

2009.01.03 ブートキャンプ入隊

嫁の実家に長期帰省していました。

実家はネット環境が整備されていなくて
子守しながら酒&寝正月になりそうだったので
今更ながら「ビリーズブートキャンプ」に挑戦してきました。

他にすることもないのでブートキャンプを1日2セットに加えて
ジョギング40分と水泳90分を毎日併用する強化メニューを展開。
7日間プログラムを遂行する部活合宿のような怒涛の年末年始でした。

腹筋割れてるよね?

2008.12.24 クリマスマスイブ

今年も我が家で家族4人のクリスマスパーティ。
嫁の最高の料理が食卓を飾り楽しく美味しい晩餐になりました。

2008年もあとわずか。
いろいろありましたが充実した1年になりました。
来年は早々に「人生の分岐点」がやってくる予定です。
かつてないほど忙しくなりそうですが
笑顔を忘れず楽しく過ごせるように頑張ります。

メリークリスマス♪

2008.12.14 ボーナス

冬のボーナスが支給されました。
上司に「これは貸しだからな!」と言われながらも
久しぶりのプラス査定♪

しかし莫大な嫁ローンのボーナス払いを返済して
毎度のコトですが自分の手取りはゼロ。
不憫に思った嫁から臨時ボーナスが支給されました♪

以前から狙っていた珍品を即ゲット。
1950年代の飛行機のオーナメントです。
マニアな掘り出し市は>こちらから

2008.12.09 ジュエリー♪

サドルバッグ装着用にルビー、琥珀とエメラルド♪
ダイヤモンドカットのリフレクターボルトで
Bright Star ind.社GLUCOの刻印ありビンテージ品。

無骨な印象がある1930年代のサイドバルブには
ドレスアップ系ジュエリーは似合わないと思っていましたが
リア周りのアクセントになかなか効果的でした。

年内には外装関係の乗せ換えが完了する予定です。

2008.11.28 「越船」プロジェクト

越船プロジェクトの名のもと1937年式Uのレストア進行中ですが
車両の最終仕上げに必要なアイテムたちが本日届きました。

過去に船場で購入した1940年式ELを相談することなく
勝手に売ってしまった経緯があって
なんとも言いがたい後ろめたいような気持ちは残っていますが
今でも船場リスペクトに変わりはありません。

VHAの車両登録を1937年式Uに改めました。

来年4月の船場の動向に注目です♪

   





inserted by FC2 system