ジッフィスタンド交換

今回はジッフィスタンドの交換です。

参考にさせていただいた「小田原ブルルン滞在記」。
1946年式ULに乗るコウモン様のブログです。
 
純正のジッフィスタンドに交換されたようです。
WLのような湾曲したスタンドが素敵です。

今装着しているレプリカのスタンド
直立気味なので修正もかねて真似してみました。
 
BREEZE服部さんにバーナーであぶってもらい
適当にサクサクと曲げてみました。
 
加工前。

直立気味でかつキックしているとだんだんと後ろに反ってきます。
ロックされているので倒れることはないのですが
やっぱり不安でした。
 
加工後。

こんな感じになりました。
コウモン様のULのように前方に曲げたので安定しました。
直立も同時に改善されて安心してキックできます♪






inserted by FC2 system