2008年2月9〜10日に大阪は船場へ
幻のハーレーを見に出かけて来ました。
約2年ぶりのツーレポですがツーリングではありません。

4人の珍道中をご覧ください。
(内輪ネタが多いです)



takuさんから電話が入りました。
「箱の中身見に行かない?」
メンバーはtaku氏のほかマリーナさんと河童兄。
楽しくないはずがないので 「行きます!」 即答しました。

金曜は仕事終わり最終の新幹線で横浜の実家まで帰ってきました。


土曜の朝9時に神奈川県の辻堂駅で待ち合わせ。
ここは僕の初恋の人が住んでいる由緒正しき街です。

takuさんの車に同乗して
河童兄とマリーナ氏と4人で大阪は船場を目指します。
車中はいろんな話(オフレコ含)で笑いが絶えず
みんなでおおはしゃぎました。

ずばり「遠足」なんですね♪

キャンプで一緒になっているメンバーですが
夜空のもと焚き火で語るのとはまた違います。

「雪で通行止め」
みんなのブログにも出ていますがこんな感じです。

名古屋を過ぎてから雪が本格的に降ってきました。
スタッドレスタイヤを履いていない車が多いみたいで
壁にぶつかってたり、前の車に追突してたり
高速道路で逆向いて止まってる車がたくさんいました。

1日でこんなにたくさんの事故を見たのははじめてです。
通行止めを避けながら
巧みに進路を変えて進んでいましたが
ついに名阪国道の山添ICで行き止まりに。
インターを降りる車で大渋滞。

車が動かなくなったのでちょっとブレイク。
ケータイのアプリ「ロードランナー」秀逸の79面。
マリーナ氏がマジで挑んでます。
こちらが79面の全貌。
金塊1個取るだけ、削るブロックはたった3箇所。

「この面作ったやつ天才!!」
マリーナ氏、河童兄も大絶賛。
車中は大盛り上がりでした。

ちなみに開始45分でマリーナ氏がクリア。
3時間してようやく名阪国道を降りることができました。
が、一般道もことごとく渋滞&通行止め。

スタッドレスタイヤを履いているtaku号ですが
乗り捨てられた車が道をふさいで思うように進めません。
僕はおしゃべりに夢中で
どこを走っていたのか分からないのでw
どのようなルートを通ったかはマリーナ氏のブログで。

奈良からのラスト30kmに苦戦しましたが
出発から約12時間後についに大阪入りしました!!

途中、車を置いて電車での大阪入りを考えるほどの
ひどい渋滞だったので嬉しさもひとしおです。
ホテルにチェックインして船場の康さんと合流。
まずは無事の到着に祝杯です。

かけつけジョッキ2杯ってやつをはじめて経験しました。
河童兄は激しく酔っ払って・・・
みんなもこんなノリノリで・・・・
久しぶりに会った康さんには
とことんいじめられて・・・ww
こんな感じで3次会まで飲みまくりでした。

河童兄は予定通り1次会で玉砕し
マリーナ氏は3次会でMARちゃんに電話して
玉砕しました。



大阪の夜は熱いぜ。



で日曜日。
船場に到着です。

僕にとってはナックルを売ってから4年ぶりの船場です。
箱の中身はこんなレア品でした♪
ナックルヘッドのミリタリーです。

詳細は旧式河童堂でw
それよりも!!!
実はこっちを見に来たのでしたw

1937年式Uしかもシリアルナンバー001!!
このコンディションは世界で1台でしょう。

とにかく素ん晴らしい!!!!!!
すごい感動!!
僕と同じ年式だけど何かが違う。
細かな部品がことごとく違うじゃないか〜!!!

おそるべし1930年代・・・。
ハウトゥレストアにも載ってないぞ!!
ラビリンスです。
とにかくいろんな部品をサンプリングします。

途中でデジカメのバッテリーが切れてしまい涙
(昨日の雪と飲み会の模様を撮りすぎた・・・)
taku氏のデジカメを奪って撮りまくります。
結局1937年式Uから離れることが出来ず
他のバイクやマリーナ氏の契約の瞬間など見れませんでした。
(これガセネタです。スミマセン!)

他のバイクはtakuさんのブログを見てくださいね。
京都のkojiさんと船場で合流の予定でしたが
都合悪く会えませんでした。

そのかわり素敵なお土産を頂きました♪

この部品の詳細は後日整備記録のほうでアップします。
船場を十分に満喫したのでそろそろ帰路につきます。

大阪でみんなと別れて
新幹線で仙台まで帰る予定だったのですが
この旅がハンパなく楽しくて
途中下車なんてできませんでした。
大学時代からバイク一筋で
マイカーを所有したのがつい最近という
僕にこの旅は楽しすぎです。
そして帰路にも極上イベントが隠されていました。

寒中ミーティング帰りの9999まあさんがSOS!
マリーナ氏がSOS信号を傍受し
帰路から大きく外れてスタックポイントまで駆けつけます。
応援部隊の猪木んぐさんとkyonさんから
コイルとポイントが支給されて無事に復活。

エンジンかかったときの一体感w最高♪

9999まあさんお疲れ様でした。
最後のイベントも満喫して
22時すぎに由緒正しき街まで戻ってきました。

ここで解散です。
takuさん運転お疲れ様でした。


二日間でしたが内容の濃い楽しい旅でした。
今後もいろんな人といろんなところに出かけて
たくさん思い出をつくるんだろうけど
今回の旅は永遠に忘れられない、かけがえのないものになるような気がします。



おまけ。


仙台に1日遅れで戻ってきた僕を冷たく迎えてくれたファミリー。
お寿司屋さんでご機嫌取りです。







inserted by FC2 system