整備記録 (13)

ダービーカバーの交換。

一次チェーンが伸びていたので
ツーリングの帰りに久しぶりにBREEZEに寄りました。

チェーン調整のためにプライマリーをいじってたんですが
気分も乗ってきたのでダービーカバーを純正品に換えます。

いままで着いていたのはどこかの社外品。
 
BREEZEは純正部品の宝庫です。
本日ダービーカバーは3枚在庫してました。

ちなみにこの冬ナローブレイスのフロントフェンダーと
1930年代(正確には1939年式)のリアレッグを導入します♪

3枚のどれにしようかチェック中・・・。
 
1930年代の薄々プライマリーに着いていたものに決めました。
品番3810-36

ダービーカバーはバイク転倒時にダメージを受けやすい箇所なので
修正した痕跡のあるもの(上の2枚がそのようです)が多いのですが
これはどうやら無修正のようです。

やっぱり無修正モノがベストですw
 
せっかくなので比較してみました。

社外品と比べると純正品は厚みがあります。

楕円の隆起が純正品は滑らかですが社外品は極端に飛び出してます。
 
横から見た感じ。

純正品は中心が盛り上がってますが
社外品にはそれがありません。

社外品でも純正品のように中心が盛り上がっているものもあるので
探すときは注意が必要ですね。
 
さくさくと装着。
バイクが錆び錆びなので違和感なく着きました。
なんだかいい感じです。

こうなるとインスペクションカバーも純正化したいところですが・・・
次回にとっておきます。






inserted by FC2 system