NONRY-u

>Diary


2006.09.18 猪苗代湖キャンプに参加

福島旧車会のスパツーリングが雨で延期になったので
途中合流する予定だったHDNのtakuさんのキャンプに参加してきました。

takuさんの子供たちと湖岸でハゼを捕ったり丸太を燃やしたり。
夜はチャンさんの下品トークで大笑い。
スミタくんやASKさん、ごっちさんともお会いできました。

のんびりまったりのキャンプで心も身体も癒されました。

2006.08.23 一眼レフの先生に

友達を一眼レフカメラの世界に迷い込ませました。
子供の写真を撮ってプレゼントしたら
「デジカメとは全然違うね〜」ってすごく喜んでくれたみたい。
で先日一緒に中古カメラ屋さんへ同行。
店主と相談して1978年製のキヤノンA-1を買ってました。
こっちもまだまだ初心者なのに先生になってしまいました。

この写真はここ最近のベストショット(あくまでも自分の中で)。
義理姉ちゃんとまーくん。

2006.08.21 お盆

お盆は自分の実家と嫁の実家の両方に帰省しました。
両家ともに出産育児ラッシュで
気付けばウチは9人、嫁の実家には12.5人が大集合。
子供たちに囲まれて過ごしたお盆でした。
結婚すると家族が2倍になるんですね。

機関車トーマスに出てくる機関車を20台くらいを覚えてきました。

2006.08.04 激務から開放

なんだか最近仕事が忙しい。
普段は外回りの営業なので自分でペース配分できるんだけど
週末のお休みも講演会やら会議やらでことごとくつぶれて
気付けば19日間連続で勤務してました。
ようやく週末です。疲れた体を子供とバイクで癒す予定。

最近の悩みの種1950年代(正確な年式不明)ノートンドミネーター500。
プランジャーサスに逆シフトというマニアな組み合わせ。

聞けば英国車は「パンドラの箱」らしい。

2006.07.09 蔵王でランチ

今日は家族で宮城蔵王へドライブしてきました。
遠刈田のチーズ工場内のレストランでランチ。
おすすめはチーズフルなナポリタンと山盛りピザトースト。
仕上げにスフレチーズケーキセットとチーズ三昧。

最近は仕事が忙しくてゆっくり家族と過ごせなくなったので
たまの休日はのんびりまったりとするのがお気に入り。

バイクもいいけどやっぱり家族もいいもんです。
こどもって本当にかわいいな。 
人類が子孫を残せた理由がなんとなく分かりました。

2006.06.25 ボーナス争奪編

サラリーマンにとって日々の苦労が報われる年2回の賞与というご褒美。
今月末に支給されるので早速ヨドバシカメラへお買い物。
念願だった外付HDDを遂に購入!しかも300ギガ驚!
PC本体が80ギガなのでコイツはハンパない記憶力w
データを移動させたらPCの処理がすんげえ早い。

ちなみに家族会議の結果
オーブンレンジと炊飯ジャー、ドライヤーとのセット販売。
昔のファミコンソフトのような無茶なセット販売。
嫁もなかなか手ごわいな・・・。

おかげで1930年代純正ホーン購入資金が消えていきました。

2006.06.17〜18 福島旧車会のミーティング

福島旧車会のファンクミーティングを開催しました。
4年前にBUNさんと二人で結成したこの倶楽部も現在登録12名。

今まで自分で率先して動くことがなかったので
時折、福島旧車会の方向性を見失いかけます。
そんなときは、結成当初の気持ちを忘れないよう
BUNさんにも舵取りしてもらいながらゆるーく運営しています。

皆勤賞のちーくんです。

2006.06.15 主役が不在の誕生会

今日はちーくん2歳の誕生日。
ここ数日は昼寝しないで19時就寝というサイクルだったのですが
今日も帰宅前に寝ちゃったみたい。
二人でお祝いしました。

「何歳?」って聞くと「ニーサァーイ」って答えてくれます。
いつもありがとう。元気に育っておくれ。

2006.06.10 ファンクミートの準備

今日はファンクミーティングに備えてULを一日いじってました。
まずはかかりつけ医のブイツインでチェーン調整。
うちに帰ってからフロントクラッシュバーの塗装修正と
ダービーカバーを缶スプレーで黒に塗ってみました。
かずおくんがプロモーションビデオを作ってくれるので
ULの化粧直しです。

最近ようやくデジタル表示のサーキットテスター買いました。
バッテリー端子で6.35v まあまあですね。

来週末のファンクミーティング楽しみだな〜。

2006.05.20 米沢牛

友達の出産祝いに喜多方までドライブ。
せっかくなので白石インターから国道113号線で一路山形へ。
米沢市で豪勢にステーキランチしてきました。

米沢市内担当の後輩に教えてもらった伍大食堂。
ロイヤルランチ2000円。霜降りサイコロステーキ3000円。
とろける肉に悩殺されました。

ちーくんは肉に全く興味示さずラムネ食べてました。

2006.05.13 ジャックパイン反省会 at 新橋

横浜に帰省していましたが
ちょうどジャックパイン反省会があるというので出かけてきました。
旧車のマニアな話になるのかなぁと構えていましたが
終始、他愛もないバカ話の楽しい宴でした。
みんな年齢とか車歴とか関係なく楽しく付き合っているみたい。
なんだか関東に戻りたくなっちゃいました。

そういえば東京で飲んだのは数年ぶりかも。

2006.05.05 こどもの日

自分のゴールデンウィークは4日で終わり。
後半は家族と一緒に過ごします。
さっそく今日はヨドバシカメラへ掃除機を買いに行って
ロイホでご飯食べて、嫁の友達と一緒に遊びました。

バイクいいけど家族もまた良し。

こいのぼりを片手にちーくんと記念撮影。

2006.04.25 長崎へ

普段は東京、大阪が多いのですが
久しぶりに九州は長崎へ出張してきました。
仕事を早めに切り上げて出島、眼鏡橋などを見学。
風情ある街並みでした。

周囲を山に囲まれているため平地が少なく
自転車は使い物にならず、バイクが多い街らしいです。

2006.04.14 FOMAのドラクエUクリア!

本日ドラクエUクリアしました。
小学6年生のころ、友達3人でそれぞれの家を毎日転々としながら
(同じ家で毎日ファミコンしてると親に怒られるからね)
夢中でやっていた頃を懐かしく思い出しながらやってました。
邪心の像が眠る海底火山洞窟、ロンダルキアの落とし穴
宿敵ハーゴンが目覚めさせたシドーとの最後の戦い・・・
当時と同じように熱くなりました。

レベルはあがりやすいし、ルーラは行き先を選べるようになったりと
残念な部分もありましたが。

ゲームが当たり前のように入っている現代のケータイすごいね。

2006.04.10 グッチ裕三の早うまレシピ

ようやく見つけました。
NHKきょうの料理シリーズの異端児グッチ裕三の簡単お料理本。
この人のレシピは気取らず手早く出来るのがウリです。

料理本はいくら内容が良くても自分に合った本じゃないと
結局は見なくなってお蔵入りになりますがこの本はそのトコロも◎。

「スピード中華カレー」「なんちゃってかにスープ」・・・(笑)
数少ないレパートリーを増やす計画です。

2006.03.26 ちーくんと留守番

今日は朝からバイクをいじって
夕方から飲み会に出かけたママに代わってちーくんの子守。
近所の河原までお散歩してきました。

日がかげってもそれほど寒くなりません。
もうすぐ春です。

2006.03.22 コンタックス退院

修理に出ていたコンタックスRTSが無事に退院しました。
6〜7コマ毎に感光するようになったので
春を前にメーカーでオーバーホール。

結果は・・・今回の修理(モルト交換)は出来ましたが
京セラによると部品欠品のためオーバーホール不可。
ハーレーのようにはいきませんね。
壊れたら最期、なので大事に使います。

2006.03.18 遠出

今日はULで気ままに走りました。

仙台から4号線を南下し保原まで行き
そこから海を目指して東へ。
山元町で休憩後、帰りは仙台空港へ寄りました。

天気は曇りでしたが気温は高く快適。
のんびり走ったのに気付けば走行距離120マイル!
ULの好調ぶりを実感です。

2006.03.11 ULなでなで

ULをちょこっといじりました。
増し締めして、ナンバープレートをちょっと改良。

ソロシートに替えてサドルバッグをはずして、
ちょっと眺めてみて
バディに戻してバッグを着けました。
今のままが一番好きみたい。

バッテリーの端子に綺麗な緑青が。
6.30v前後、1年ぶりに充電中。

2006.03.09 ホームページリニューアル

ホームページを開設して2年半。
福島旧車会との重複を避けるように更新してきましたが
最近は福島旧車会ネタが多くなり
NORI’s GARAGEをどうすべきか悩んでいました。
閉鎖も考えたんですが・・・。
リニューアルしてのんびりとやっていくことにしました。

ということでDIARYも一掃、更新は目標月2回!(笑)






inserted by FC2 system