エアクリーナー交換ほか

今回はエアクリーナーの交換です。
 
購入時から装着されていたエアクリーナー。
純正品のようで
古めかしいコーションラベルが綺麗に残っています。
 
しかしエレメント部分がいかんせん汚い…。

当時のコーションラベルに従って洗浄しましたが
もうどうにもならないデス。しかもクッセーw

エレメント部分を交換するため外しました。
   
交換までのつなぎで
こちらの汎用フィルターを着けてみます。

モンキーやゴリラから125ccクラスまでが推奨との事。

もう少し大型のほうが良かったんですが
サイドカバーに入らないのでこのサイズにしました。
  
装着には水道管用のジョイントパイプを流用。
 
こんな感じで装着。

純正フィルターより吸気効率は高いと思われましたが
サイズが小さいからか何も変化なし…涙
  
…そっと閉じますw

エレメント部分どうやって交換しようかな。
だれか教えてくださいm(_ _)m
 
おまけ。

フロートのガスケットが硬化してて
ガソリン漏れが生じたので
ヨシカワオートクリニックの新品パッキンに交換。
  
ガス漏れ解消♪
 
オイルタンクキャップからもオイル漏れがあったので
こちらもパッキンを挿入!!

ヨシカワオートクリニックに感謝。
奥様もやたらメグロに詳しいので注文が楽ちんww








inserted by FC2 system