衣替え
エンジンオーバーホールに合わせて ちょっとだけ衣替えをしてみました。 まずは品番10-36D純正鉄ヘッドの 1ラインミディアムコンプレッション「9.3」を実戦投入。 フィンかけも少ない良モノで プライマーホール付きの初期型です。 |
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前後のシリンダーヘッドが初期型「9.3」で揃いました。 ちなみに我が家には 初期型プライマーホール付き 2ラインハイコンプレッション「8.2」鉄ヘッド (品番9-36E、10-36E)が1セットあります。 必要な方は声をかけてください。 |
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タイヤはダンロップのK70から ファイアストン4.00-18へ交換しました。 K70よりもハイトが低いようです。 それに合わせて車体もひとまわり小さくなったような。 |
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そして! ラゲッジキャリア(品番2818-17)をゲットしました! 円高だったのでebayで強気に勝負して 今回ようやく入手デス♪ 探し始めてから5年かかりましたよ。 |
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JD&VL用ですので当然タブが合いません。 マスダエンジニアリングに加工依頼。 トーチであぶって現物合わせで曲げ曲げします。 |
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無事に装着♪ フェンダーに穴をあける必要がないので 外しても跡が残らない奇跡の逸品です。 う〜ん最高w |
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リアフェンダーボルトに共締めするため 品番2821-30のボルトでは長さが足りません。 Colony社製ラゲッジキャリア専用の マウントボルトキット2541-19で装着! こんなボルトまで製造しているなんてさすがColony社♪ |
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前部は補助スプリングのフックに共締めですが ここには一工夫を。 このマイナスビスは本来はフェンダー裏のナットで締めますが そこに予めタッピングした厚さ5mmの鉄板を裏から接着して 表から直接締め込めるようにします。 |
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リアタイヤを外すことなく 3本のビスと2541-19のナットのみで ラゲッジキャリアの脱着が可能になりました♪ 接着剤はコウモン様のブログを参考にして 世界最強のオートウエルドを選択。 トルクのかかる部分ではないので溶接せずに済みました。 |
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イグニッションスイッチも 状態の良いB2-62が見つかったので交換しました。 |
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リアフェンダーボルトは 年式に適合したレプリカ品に交換。 |
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このボルトは品番3743-23で 1948年まで共通となっておりますが 実は1923年から1940年まではトップがボタンタイプです。 |
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ということで新生1937年式Uの完成です!! |