Diary


2012.12.23 メグロ購入する

念願のセカンドバイクを購入しました。
福島旧車会アメちゃんの友達が所有していた
1964年式メグロS8。
逆シフトに戸惑いながらの試乗でしたが
軽やかな単気筒の乗り味にすっかりやられました。
セカンドバイクにはちと贅沢な車両デス。

嫁の評価も高く即決と相成りました。

2012.10.13 親子三代で海釣り

川釣りで釣りの楽しさを覚えたちーくん。
リールを使ってみたいとのことなので
横浜の釣り公園で海釣りデビューさせました。

せっかくなので親父を誘って親子三代で
防波堤に並んで糸を垂らしました。

アジ、サバ、カワハギ、メゴチ、ベラ
たくさん釣れました。

2012.10.07〜8 京都旅行

ひょんなことから京都旅行に行ってきました。

太秦村を観光したあと嵐山の竹林を散策し
夜は祇園で本格的な京料理を満喫しました。
翌日はガイド付きの寺院巡りで
とってもとっても「雅」な二日間でした。

2012.09.15 モノホン&バケモン1937

強烈なオファーを経て夢が実現しました!!
u-jinさんの1937年式ELと都内を小粋にランデブー♪

…なんていうか、モノホン&バケモンのサンナナでした。

2012.08.09〜11 JOEくんとツーリング

真夏にJOEくんとキャンプツーリング。
土浦のビジネスホテルから印旛沼キャンプ場までの
いつもの二泊ルート。

観光しないし毎回同じ道を走るんだけど
そんな繰り返しも旧車にとっては楽しい旅です。

利根川沿いでクラッチ調整しているJOEくん。

2012.07.27 アストロ納車

本日納車になりました。
2002年式アストロLT ヤナセディーラー車。
タフでデカくてかっこいい車です。

これからよろしくお願いいたします!!

2012.07.17 アストロバイバイ

諸事情により乗り換えることになりました。
2001年式アストロLT 新車平行車。
タフでデカくてカッコイイ車でしたが
ここ数か月でなぜか故障が連発して
結局直してあげることができませんでした。

夢をありがとう、バイバイ!

2012.07.15〜16 モック

1964年式FLHにのるJOEくんと毎年恒例のツーリング。
赤城高原キャンプ場でまったりキャンプです。
15時からビール開缶して
24時就寝まで9時間飲みっぱなし&語りっぱなし♪

大学当時からノリが変わらない、過去に戻れる楽しい時間。
貴重な財産です。

2012.07.13 越船プロジェクト フィナーレ

1937年式Uに乗るイナバッチさんとお会いしました。
ナカケンさんの1937年式ELと3台で
1937年式100%の異様な空間ですww

越船プロジェクトの基点になった車両で
ちょっとでしたが一緒に走ってひとり興奮&感動しました。

長かった越船プロジェクト
夢の車両と併走をもって無事に終了です。

2012.06.30 結婚10周年

結婚10周年を迎えることが出来ました。
新婚旅行の続きということで北海道を計画しましたが
仕事の都合で断念、次回に持ち越しで
今回は近場の温泉へ1泊旅行に行ってきました。

上諏訪温泉の朱泊の湯、最高でした。

これからもよろしくお願いいたします。

2012.06.24 サッカー試合で初勝利!!

ついにこの日が来ました。
サッカー歴4年、こなした試合は20試合。
4年間で1点しか取れなかった勝ち星0のチームが
なんとなんと3-0で圧勝しました!!!
めちゃめちゃ盛り上がったぜ〜。
勝ち試合は楽しくてたまらないス!!

ちーも遠慮気味のサッカーから攻めのサッカーに転じて
ラフプレーもこなせるようになってきました!!!!

2012.06.17 父の日

今日は父の日。
気が付けば感謝される側になっていました。

子供たちが寿司を握ってくれました。
おにぎりのような寿司、最高に美味でした♪

2012.06.02 長男釣りデビュー

wiiのファミリーフィッシングで釣りを覚えた「つもり」の長男。
ゲームごときで釣りを覚えたと勘違いされては困るので
近くの川で釣りを初体験させました。

父親として、実際はゲームと違うんだよと教える算段でしたが
30分足らずの間にカワムツ3匹釣って
「押さえ込みのタイミングがwiiと一緒だね」と。

…ふむ。

2012.05.03 1937U完成

去年7月に発生したビッグエンドのガタから生じた
1937Uのエンジントラブルですが
腰下腰上のOHを無事に終えて遂に完成しました♪
まもなく納車です。

サイクルヒートなる慣らし運転を念入りにやってみます。

2012.04.15 あかりんチャリデビュー

あかりん5歳を前に早くも補助輪を卒業しました。
ちーくんのおさがりシボレーチャリで小粋に走ります。

こどもの「何かが出来るようになった」の中でも
補助輪が外れるという成長は親にとって格別デス♪

2012.03.17〜18 鴨川旅行

友達家族と鴨川へ旅行に出かけてきました。

婚姻届の証人として二人に署名してもらったんですが
その二人の婚姻届の証人として夫婦で署名したという
法的にもwとっても関係の深い家族です。

お互いに子供も出来て今も変わらず夫婦円満を確認♪

2012.03.03 カワムツが色気づく

去年夏に近くの川でつかまえたカワムツさん。
ボスと思われるオスにほんのりと婚姻色が出てきました。

繁殖の季節、もうすぐ春ですね。

2012.02.27 ebay戦利品

バイクの復活が近いので今回を機に少しだけ小細工を。
純正イグニッションスイッチB2キー付きと
1930年代の純正タイプの端子、フェンダー用のボルトと
CP1035を少々ww

早く乗りたいス。

2012.02.25〜26 温泉旅行

会社の後輩家族と温泉旅行に出かけてきました。

10年前に出会った新入社員の女の子で
一緒に仕事をしたのは2年くらいなんだけど
お互い結婚して子供もふたり出来て
たまにだけどこうやって一緒に遊んだりして
今考えると素敵な出会いだったんだなぁ…と。

自分の人生に感謝する素敵な週末でした。

2012.02.12 リアキャリア装着!

先日ebayでゲットしたリアキャリアを速攻で装着。
スプリングフックに共締めするタブがずれていたので
現物合わせで曲げ曲げしました。

自転車のようなチープ感がたまりませんww
1937Wの磯Bさんからも高評価をいただきました♪

いよいよ復活か!?

   





inserted by FC2 system