レプリカ品に交換
今回はレプリカに交換編です。 まずはオイルタンクフィラーゲージ品番3504-36です。 例によって品番変わらず改良されています。 左)1940年代の純正品? 右)1930年代レプリカ |
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つまみの部分が小さいのが1940年代です。 | |
交換後。 つまみが大きくなりました♪ |
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次はロッカープレートスペーサー。 こちらは1941年から採用された品番2644-41。 ちなみにこれ逆についているようです。 大きいほうが外側になるように装着するのが正解。 |
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品番2644-31レプリカに交換。 なんてことないんですけど・・・イイw |
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ソロサドル品番3181-34。 1930年代純正レザーがそのまま残っている貴重品。 パテントもイエロースタンプ以前のエンボスタイプ。 70歳を超えてちょっとずつ縮んできました涙 |
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ちなみに鑑定方法はフロント裏側。 純正品はリベット留めになっています。 |
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レプリカは溶接になっている物が多いです。 | |
純正品は除隊させてレプリカ品に交換です。 | |
レザー部分に味はありませんが 形状はなかなかの復刻具合です。 シートパンもドレンホールがなくて ちゃんと1930年代してます。 |
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エアインテークカバーのマイナスビス品番1413-36。 ローレット加工のされたレプリカに交換。 |
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2ポストカットアウトリレー用の インシュレーター(絶縁体)品番371741-36。 オレンジ色がアクセント♪ |
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マフラークランプレインフォースメント1605-36。 ボルト長の関係で逆さまになったけどとりあえず装着デス。 |
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最後はリペア。 ブレーキシャックルスタッドを品番4133-36に交換。 オイル切れで固着しかかっていたので ブッシュをリーマーで広げてオーバーサイズのスタッドを装着。 危ないトコロでした。 |