ということでついに完成〜!! 1か月かかりましたがようやく完成です!! …自己採点120点ww |
|
曇天の影響もありますが メッキが映える白味の強いアイボリーから 黄色味の強いアイボリーに生まれ変わりました。 サンデーペイントのアイボリーの色調は秀逸ス。 |
|
タンクはこんな感じです。 画像では分かりにくいかもしれませんが 早速排ガスの汚れとガソリンのシミが付着しました♪ |
|
塗装3層を剥ぎ取ったので 全体的にひとまわりほど小さくなったような気がします。 タンクキャップとの隙間も空いたようなw |
|
タンクデカールも3度目にしてようやく プロトタイプUの車両と同じ位置に貼れました。 |
|
参考までにこちらは納車時。 全体的に下にずれていて 上下のラインとデカールの間隔が狭いです。 上部ラインの全長も短いです。 |
|
2007年車検時に塗り直した時。 ラインの長さは修正されましたが デカール自体が斜めに傾きすぎました。 上部のラインがシフトゲートと重なっています。 |
|
プロトタイプUの画像です。 写真から球面の位置関係を探るのって 本当に難しいデス。 |
|
オイルタンクの矢印部分に注目。 フィードポンプとオイルタンクを繋いでいる オイルラインのバンジョーボルトを受けるための ナット状のアダプタ部分。 装着後は回すことも外すこともなく オイルタンクと完全に一体となるので ボディと同色に塗装している車両が多いです。 |
|
プロトタイプUの写真や ハイクオリティーのレストア車両で検証すると なぜかここだけ塗装がされていないようです。 理由は全く分かりません。 細かいところですが当時と同じく塗装剥離して 錆止めに透明のエナメル塗料を吹きつけました。 |
|
おまけ。 今回を機にデコレーションしていた部品を外しました。 リアフェンダーバンパーと サドルバッグサポート装着などに使用していた ジュエリーボルトも12個全て外しました。 |
|
旧車乗りの先輩方によると 当時アクセサリーパーツで とにかくデコレーションしたくなる時期と シンプルにしたくなる時期を繰り返すそうです。 どうやら今はシンプルが好みの時期のようです。 マッドフラップも外しました。 |
|
勢い余ってターンシグナル用の YANKEE120マーカーライトも前後とも外しましたw シンプルでいいね〜♪ 昭和12年製造車両なので 手信号で道路交通法もクリア(確認済み)です。 |
|
今年はサンナナのメモリアルイヤー。 バイクも完成したのでたくさん走りま〜す! 履きこんだデニムのように 綺麗な「味」が随所に出ることを祈りつつ・・・w |
|
越船プロジェクト「外装再塗装編」 大きなトラブルもなく無事に終了デス。 |