ということで塗装終了〜!! 塗料を可能な限り薄く吹いたので 「味が出やすい」外装に生まれ変わりました。 |
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缶スプレーを誤ってぶつけたときに ざっくり削れてプラサフの白地が見えたので 今後すぐに美味しいダメージがつくと思いますw ちなみにその部分は修正しました。 |
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表面は梨地のザラザラに仕上げたので ボディカラーは「艶消しアイボリー」になっています。 このマットな感じは光の反射を抑えてくれるので パテ盛り出来なかったデコボコを 目立ちにくくしてくれていますw |
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リアフェンダー脇に空いていた サドルバッグ装着用の穴は全部溶接で埋めました。 塗料が完全に乾燥した頃に改めて空け直す予定。 |
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フロントフェンダーのラインのエンドは ナカケン号の車両に合わせて突き抜けました。 以前はスラッシュカットされていましたので この部分もより忠実に再現出来ました。 |
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リアフェンダー右側ラインのフロント側も 同じように忠実に再現して突き抜けました。 |
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リアフェンダー左側ラインはもちろん ナカケン号に倣って突然終わらせていますw カットアウトプレートのマイナスビスも オリジナル車両と同様に ボディと同色に塗らずパーカライズビスで装着しました。 ちなみに1936年と1937年でビスの場所が変わります。 全体のバランスを考えて1936年の位置にしました。 |
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リアフェンダーのヒンジリベットもくっきり出てます♪ | |
フロントに加えてリアフェンダー裏側にも 1930年代の証のであるバタフライレインフォースメントを 新たに装着です。 バタフライは前後ともレプリカですが オリジナルと同じように再現できました。 裏地に拘る江戸っ子デスw |
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フロントフェンダーのリベットは フェンダーブレース交換時に使用したボルトから NOSの純正リベットに打ちかえました。 やっぱりこのサイズですね♪ 純正リベット必要な方はご用命ください。 在庫が20個ほどありますw |
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スラッシュカットはナカケン号よりは鈍角ですが 以前のペイントよりは鋭角になり プロトタイプUに近い感じになっています。 |
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タンクのデカール位置やラインのバランスも 以前よりもプロトタイプに近くて収まりが良い気がします。 |
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ちなみに シフトゲートがあって目立ちにくい右側より 左側のタンクのほうが出来が悪いです涙 水貼りデカールに3か所の修正と アイボリーのところ一部刷毛塗り修正していますので 実車で探してみてくださいw |