Diary


2012.02.10 リアキャリアゲット!

長年探していたVL用のリアキャリアをebayでゲット。
リアフェンダーに穴を開けずに装着出来る優れモノで
VL用ですが1930年代の車両にもベストマッチ。

今年はこいつにキャンプ道具を満載して
走り回る予定なのだ〜。

2011.12.24 クリスマスイブ

今年も残すところあとわずか。
サンナナメモリアルイヤーでしたがバイクが壊れて
半年以上もバイクのない生活を送っています。

来年こそはたくさん走りたい!
メリークリスマス♪

2011.12.04 バイク壊れる

今年夏のキャンプで調子を崩していた1937U。
バイク屋さんへ預けて時期をみてバラしてみたら
ビッグエンドのガタが生じて逝ってました。

サンナナメモリアルイヤーはわずか半年で終了…。

来年春を目標に組み直しです。

2011.11.20 スマトラオオヒラタクワガタ

会社の先輩からまたしてもクワガタをいただいた。
スマトラオオヒラタクワガタ92mmの巨体デス!!
こいつとメス2匹、ヒルスシロカブトの幼虫3匹と
ノコギリクワガタの幼虫5匹ももあわせてゲット。

我が家は虫だらけ。

2011.11.03 入間基地航空ショー

戦闘機好きのちーくんにおねだりされて
入間基地の航空祭に行ってきました。

大音量のF-2単独飛行や
ブルーインパルスのアクロバットショーも迫力満点でしたが
個人的にはこちらのYS-11がドストライク。

ノスタルジーな日本人の魂をビンビンに感じる機体デス。

2011.10.27 メガデスの新譜をダウンロード

メガデスの新譜「TH1RT3EN」をゲット。
今回初めてSTOREからダウンロードしてみた。

若い世代にとってはCDは曲の「入れ物」にしか過ぎないので
ダウンロードに全く抵抗がないらしいが
自分たち世代には曲だけでなく
CDそのものを手に入れることに購入の意味があるらしい。

…納得。

2011.10.09 B-6のサイズダウン

THE FEWのB-6デュオ2007年モデル。
この頃のB-6はオリジナルに忠実で7mm厚。
2008年以降14mm厚の豪華な肉厚さはないけど
逆にB-3っぽくないところが魅力的。

長年探していましたがネットで新品を発見。
速攻で購入していつものアレスでサイズダウン。
吸いつくようにジャストフィットするようになりました。

2011.10.01 自由研究出展!

ちーくんの夏休み宿題の自由研究。
近くの川に魚とりに行った事をテーマに書いたら
なんと川越市の科学展に出展されることに♪

小学校1年生の作品は川越市で僅か3作品。

うちのこどもすごい!!!!

2011.09.10〜11 家族旅行

久しぶりに家族旅行に行ってきました。
いつもキャンプでテント泊やバンガロー泊ですが
今回は嫁のニーズに応えるべく群馬県の沢渡温泉で旅館泊。
次の日はこれまた嫁の希望でプルーン狩りをしてきました。

のんびりと楽しい家族旅行でした。

2011.08.02 クワガタ捕獲合宿

会社の先輩3人とクワガタ捕獲合宿に行ってきました。
秩父の山の中のとあるバス停のライトに
クワガタが集まるマル秘ご機嫌スポット。

本命のミヤマ♂はいませんでしたが
ノコギリ、コクワ、ミヤマ♀を20匹捕獲してきました。

2011.06.18 父の日

気が付けば父の日にお祝いされる側になってました。
こどもたちから手作りクッキーをもらいました。

食べるのもったいないデス。幸せです。

2011.06.05 いまだ勝ち星なし

ちーくんのサッカー試合観戦に行ってきました。
幼稚園から一緒のこのチーム、いまだ勝ち星なし。
というか公式戦でいまだ無得点…。

試合はもう親のほうが必死。
今日は3試合。
声がかれるまで応援したけど
不名誉な記録は更新することになりました。

2011.05.03〜05 いつものGWツーリング

1964年式FLHFに乗るJOE君といつものツーリング。
結婚後も毎年かかさず開催していて今年で12年目です。

今回はホテルとキャンプで2泊3日の旅程でしたが
初日は宿泊した2つ隣の部屋で「事件」が発生したようで
朝から救急車と警察車両にホテルを囲まれて
犯罪鑑識官が指紋採取している場面に遭遇しました。
二日目のキャンプ場では正面のキャンプサイトに宿泊していた
4人家族の高校生の息子が朝制服に着替えて
自転車で登校したり(ここに住んでいるとしか思えない)と
不可解なことが多かったツーリングとなりました。

2011.04.25 G-1のサイズダウン

旧リアルマッコイズのG-1サイズ34。
ガンガン着倒したのでニットとライニングがボロボロに。
最近になってジッパーも噛まなくなってきたので
埼玉県草加市の「アレス」へ修理に出しました。
サイズダウンも可能ということなのでリペアついでに
着丈は変えずに身幅とアームホールを最大5cm詰めて
G-1をタイトフィットにします♪

アレスのサイトは>こちらから

2011.04.23 あかりん4歳

あかりん4歳になりました。
やんちゃでわがままで頑固で生意気なんだけどw
幼稚園ではクラスの子の面倒をみたりして
うちとは違う「あかりん」もいるみたいで子供って不思議。

いつも幸せをありがとう。元気に育っておくれ。

2011.04.20 思い出のイラスト

今から10数年前に仙台のリトリートで遭遇したイラスト。
見た瞬間に衝撃が走った思い出の一枚。

無造作にフライトジャケットを身に纏い
ビンテージハーレーを気負うことなく乗りこなす。

今見ても相当にカッコイイ。僕の目標です。

2011.04.15 都内の夜景

震災の影響で自粛していましたが
大切なお客様と震災後初めて会食してきました。

いつもは煌びやかな都内の夜景も
不気味なくらいに灯が少なく活気も感じられません。
節電は確かに必要ですが、行き過ぎた自粛が
飲食をはじめとした産業に深刻なダメージを与えており
暗闇が街全体の景気を飲み込もうとしているようでした。
東北で起こった震災が日本全国に二次災害、三次災害へと
発展しようとしています。

今何をすべきか考えさせられる、そんな夜でした。

2011.04.03 ベースボールキャップハンガー

ベースボールキャップのハンガーを自作。
キーホルダーのレザーベルトループに
ビバホームで売ってたDリングとフックを取りつけました。

バイクに乗る時はここに引っかけて
腰からぶら下げる予定です。
走行中に飛んでいかないか検証する必要ありそうです。

2011.04.01 オオクワガタ羽化する

菌糸瓶に入れっぱなしだったクワガタの幼虫。
2週間くらい前から真っ黒になったので
死んだのかと思って開けてみたら羽化していました。
クワガタブリーダーの助言に従ってそのまま2週間放置。
今日ようやく取り出せました♪

全長70mmのアンタエウスオオクワガタ♂です♪♪

2011.03.29 ブーツカット

近所のジーンズ屋さんに
ベースボールキャップを買いに行って衝動買い。
ちょっとだけ古いMADE IN USAの#517を発見。
買う気はなかったのに試着した瞬間に稲妻が走りました。
ラスト1本だったのですがサイズドンピシャ!!
運命を感じて購入しました。
今年はこれをメインに履きます!

   





inserted by FC2 system