色々手直しです。
まずはオイルメーター。 1937年式までのオイルメーターは 油圧がかかるとOFFからONにゆっくり切り替わる構造。 プッシュロッドに不具合があるようで 油圧がフルにかかってもOFF→ONまで回りきれません。 ONに合わせると今度はOFFまで戻ってきません。 正常な状態の70%くらいしか動いていません。 |
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色々と調整しましたが解決には至らず。 現状のストローク量でOFF→ONまで回るように シールを自作することにしました。 |
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BELLのステッカーの赤白部分を狙って切り取ります。 ナンダカモッタイナイw |
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白と赤の部分にONとOFFの文字を 2.5mmのレタリングシールで入れます。 ONとOFFの距離がちょうど良い場所になるまで シール10枚作成しましたw |
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ついでにプレート部分も新しくしました。 白色塗装してレタリングシールでOILの文字を入れて 上の部分に純正品っぽく適当に文字を入れてみました。 純正品は HARLEY-DAVIDSON MOTOR.CO. MILWAUKEE.,WIS U.S.A. って入ります。 |
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次は燃料コック。 純正品とレプリカで右側を3個、左側を2個持っていますが 漏れずにちゃんと使えるのは1個しかありません涙 JUNE BRANDで修理をお願いしました。 |
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右側は純正品のネジ山が死んでいたので レプリカ品を修理。コック部分だけは純正品デス♪ コック部に溝を切ってOリングを挿入してもらいましたが ガソリン漏れは完全に止まりました。 |
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左側は純正品の本体にレプリカのコックの 組み合わせで1セット修理してもらいましたが 今まで使用したレプリカをそのまま使用しました。 この年代のコックは構造上の問題ですが スラッジが入り込んでコック部合わせ面に傷が入ると ガソリン漏れをきたすので 消耗品と割り切ったほうが良さそうです。 |
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最後はマフラー交換。 今まで使用していたのはVL用のアップスイープマフラー。 ビッグツイン用にサイレンサーを数センチカットした一品もの。 |
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シューペリアよりも「遊んでいない」感じがして すごく気に入っていたんですが BUNさんの 「純正(タイプ)に勝るものなし」という言葉を受けて 元のマフラーに戻しました。 |
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手直し完了! 旧車に優しい季節になったのでたくさん走ります!! |