サドルバッグの内側加工
今回はサドルバッグの内側加工です。 | |
そうま職人の手により見事に アンチエイジングを果たしたBUCOのサドルバッグ。 荷物を積みすぎたため 重みで革が伸びてマフラーと接触して ポッカリ穴があいちゃいました涙 |
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工具一式と予備のコイル、エンジンオイルを サドルバッグ左右に積みっぱなしにしていましたが 体重計で確認するとなんと合計8.0kg! そうま職人ゴメンナサイ! |
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ツーリングには携帯したい荷物なので サドルバッグの内側を加工することにしました。 厚さ2.0mmのサドルバッグサポート。 (これは当時オリジナルではありません) |
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サドルバッグサポートと固定されている 3.0o厚の鉄板プレート。 サドルバッグを挟んでリベットで固定されています。 (オリジナルの装着方法ではないです) この鉄板プレートを利用します。 |
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厚さ3.0oのアルミ板。 これをサドルバッグの底敷きにします。 このBUCOのサドルバッグは10cm×30cmのサイズでした。 |
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厚さ3.0o幅3cmの鉄板を適当な長さに切って 市販のL字クランプを介して底敷きに固定します。 このBUCOのサドルバッグは長さ27cmでした。 |
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直接荷物が触れる場所になるので L字部分はブラインドリベットで固定しました。 アルミ板も角を落とします。 |
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リアフェンダーに当たらない場所を選んで 鉄板プレートに2か所穴を空けてタッピングします。 |
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底敷きをサドルバッグに入れて ステー部分をマイナスビスでプレートに装着。 完成♪ |
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中はこんな感じ。 サドルバッグが変形しているので ステーを適当に曲げました。 |
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加工後。 荷物を積んでも革には一切負荷がかかっていません。 パフパフですww |
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外観は一切変わらず♪ 満足♪♪ |
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